「クレヨン」は子役の事務所としてどうなの?費用や評判について徹底的に調べてみた!【合格】

「クレヨン」は子役の事務所としてどうなの?費用や評判について徹底的に調べてみた!【合格】
悩める人
子役事務所の「クレヨン」って実際どうなのかしら?

 

今回はこの件についてお話しします。

 

【もくじ】

・子役の事務所「クレヨン」とは?

・「クレヨン」の主な実績は?

・入るための費用はどれくらいかかるの?

評判・口コミについて(世間の目はどう見ている?)

 

ベストキッズオーディションの前に他に受けらるのは無いかと探しているともえです(笑)

 

幼稚園は運動会の練習をたくさんしています!

 

練習を頑張りすぎて顔に傷を作らないか心配して、すでに疲れています(´;ω;`)

 

何とかベストの状態でオーディションを受けたいですね☆

 

今回は子役の事務所で有名な「クレヨン」について書きたいと思います。

 

実は、次男は「クレヨン」の登録審査を受け、通過しています。このことについては後程説明します♪

 

では、本題に入ります♪

 

 

子役の事務所「クレヨン」とは?

 

クレヨンは、0歳児~18歳までのキッズモデル専門事務所です。

 

基本的にオーディションやお仕事が関東近郊になるため、関東在住のキッズを募集していますが、自分が大丈夫な範囲だったら応募しても良いそうです。(交通費は自己負担)

 

所属の方法はカンタン登録と専属モデルの2種類があります。

 

カンタン登録

 

カンタン登録がおススメな人は以下のような人です。

 

・赤ちゃんのように本人の意思確認が出来ない方

・2歳以上のキッズでモデルの仕事を少し見てみたい方

・本格的にキッズモデルの仕事が出来ない方

 

 

専属モデル

 

面接とカメラテストを受けてから合否を判断する一般的な所属の方法です。

 

この試験を受けて合格した場合、「クレヨン」の専属モデルになることが出来ます☆

 

 

この募集要項を見て感じたのは、所属したモデルに本当に仕事を回す気持ちがある事務所だと感じました。

 

もし、登録だけさせてお金を取るような事務所であるなら、募集を関東近郊に絞る必要がないからです。

 

 

「クレヨン」の主な実績は?

 

「クレヨン」の子役さん達はどんな番組を勝ち取ったのでしょうか?

 

代表例

 

・NHK Eテレ 「ノージーのひらめき工房」

 

その他具体例

 

①映画「銃」主人公の幼少期役

②映画「コーヒーが冷めないうちに」ミキの幼少期役

③マクドナルドのハッピーセット「ルパンレンジャー VS パトレンジャー」CM

その他にたくさん出演されています。

 

 

なるほど~♪

 

有名な番組や映画、CMに出演しているんですね☆

 

 

では、これだけ有名なものに出演するため、「クレヨン」に入るのに費用はどれくらいなんでしょうか?

 

入るための費用はどれくらいかかるの?

 

<カンタン登録>

(STEP1)写真・書類審査

(STEP2)登録審査結果の連絡

登録審査通過者に、「クレヨン」より連絡が来ます

(STEP3)登録完了

「クレヨン」本社に行き、実際の登録手続きと説明を受ける。

 

【かかる費用】

年会費として10,000円/年

初期費用¥3,000(書類作成・写真ホルダー制作・保管・プロフィール・メール用プロフィール・親子プロフィール作成料)
※初期費用は登録の初年度のみ。

撮影料¥15,000 2歳以上の子供は必須!!

 

カンタン登録でクレヨンに登録するだけでも、合計28,000円かかる事がわかります。

 

 

<専属モデル>

(STEP1)写真・書類審査

(STEP2)登録審査結果の連絡

1次審査合格者のみ連絡がある。

(STEP3)2次審査

面接とカメラテストを行う。

(STEP4)合格発表

 

【かかる費用】

入所金35,000円のみ。その他レッスン料や撮影料がかかるという噂も・・・

 

こう見てみると、カンタン登録モデルと専属モデルの費用にそこまで差が無いように感じますね。費用には差が無いのでどの程度、本気で活躍したいかでどちらの登録方法にするかを決めた方がよさそうですね。

 

では、最後に一番大事な「クレヨン」の評判や口コミについて調べたいと思います。

 

子供を所属させる事務所が変な噂や口コミがいっぱいあったらイヤですもんねー。

 

 

評判・口コミについて(世間の目はどう見ている?)

 

<口コミ>

 

・キッズモデル事務所はほぼほぼ合格しますね。特にテ〇トル、セン〇ラル等は!
マイスティンは不合格者が多いと聞きますね。
私が調べた優良なキッズモデル事務所ベスト5
1、スターダスト
2、アミューズ
3、ホリプロ
4、クレヨン
5、マイスティン

参考にしてください。

 

・うちの2歳になる娘をクレヨンに応募したところ、約5時間後に「合格」が来ました!

正直、嬉しかったのですが、ちゃんと審査してくれているのかちょっと不安です。

登録料も払うので、活躍できるようにサポートしたいです。

 

他の口コミも見ましたが、概ね良い評価が多かったように感じました。

 

 

うちの子も実は応募してました。

 

冒頭に少しお話ししましたが、実はうちの次男もこのブログを始める前の、2018年5月に「クレヨン」に応募していたんです。(都心じゃないのでカンタン登録にしました。)

 

そして、合格通知が2日後に来ました!

 

嬉しい気持ちはあったのですが、まだその時は色々受けてみようと思っていた段階だったので、心の準備ができていませんでした。

 

しかし登録のために本社(東京)まで来てくださいという段取りに急になってしまったので、考えた末こちらから申し込んだにも関わらず辞退するという決断をいたしました。(今だったら登録していたと思います(;^_^A)

 

もったいないことをしたかもしれません。評判も良い事務所なので関東近郊の方は、事務所の候補の1つとしてご検討してみてもいいと思います。

 

 

まとめ

 

今回は、子役事務所の「クレヨン」の特徴などについてお話ししました。

 

キーポイントとしては、本気でやりたい人は【専属モデル】、まずは子役の業界に興味のある人は【カンタン登録】から始めてみるのが良いと思います。

 

何度も繰り返しになりますが、仕事現場までの交通費は自己負担となりますので、その点では関東近郊の方が有利ですね。

 

まず最初の審査に関しては、無料でエントリー出来ますので、気軽に応募してみて事務所を比べてみるのもいいかもしれません。

 

次男もピッタリの事務所が見つかるといいなと思っています(^▽^)/