「キャストネット・キッズ」の口コミと評判は?!実績について調べてみた☆

「キャストネット・キッズ」の口コミと評判は?!実績について調べてみた☆
悩める人
キャストネット・キッズに登録しようと思うんだけどどうかしら?

 

今回はこの件についてお話しします。

 

【もくじ】

・「キャストネット・キッズ」とは?

・「キャストネット・キッズ」の実績はどんな感じ?

・口コミや評判について(本当に仕事はあるの?)

・「キャストネット・キッズ」に登録するメリット・デメリット

 

オーディションを前に鼻のオデキは消えたけど、鼻水の出すぎで鼻が切れてしまい、なかなか次男のコンディションが良くならずに困っているともえです(笑)

 

そんな中、「キャストネット・キッズ」について書きたいと思います。

 

「キャストネット・キッズ」とは?

 

CMや雑誌のモデルになりたいキッズとママを応援するキッズモデルプロダクションです。

対象の年齢は0歳~15歳のベビー&キッズです。

 

「キャストネット・キッズ」の一番大きなポイント・・・

 

入会オーディションなし!!

 

つまり、0歳~15歳の子供だったら誰でも入れるという事です。

一般的なプロダクションだったら入る前に書類審査や面接をして合格したら入れるところがほとんどなのに、それが無いのはありがたいですね。

 

他には・・・

年会費16,200円のみ。(2年目からは2年間10,500円)

・レッスンなし

・仕事の選択も自分で出来る

など、子供と親のペースで気軽にキッズモデルのお仕事が出来るみたいですね。

 

そして、忘れてはいけないもう一つ大きなポイントがあったんでした!

 

それは・・・「キャストネット・キッズ」に所属していれば、一般公募を行っていないオーディションに参加出来るという事です。

 

これはとても大きくて、N〇Hの「いないいないばあっ!」は、一般公募を行っていないので「キャストネット・キッズ」などのプロダクションに所属していないと受ける事すら出来ません!!

 

 

「キャストネット・キッズ」の実績は?

 

自由にキッズモデル活動ができる「キャストネット・キッズ」ですが、実績はどうなんでしょうか?

 

見る限り、さまざまなCM・テレビ・雑誌などに出演されているようです。

 

詳しくはお仕事レポートをご覧ください。

 

 

疑問や口コミ・評判についても調べてみた

 

<疑問>

地方に住んでいても仕事はあるの?

 

基本的に都内や関東近郊でのオーディションやお仕事がほとんど。ですが、交通費や宿泊代は自己負担で関東でのオーディションに参加するのは出来るみたいです。

 

本当に仕事はくるの?

 

他のプロダクションと比べると所属までのハードルが低いため、たくさんの子供が所属しています。そのため、仕事はあると思いますが子供と親がどれだけキッズモデル・子役になりたいかという積極性が重要になってくると思います。

 

 

<口コミや評判>

実際にある口コミや評判も見てみましょう♪

 

・〇〇に出演させたくて「キャストネット・キッズ」に登録しました。

 

・ホームページをみて応募条件に合うものはとりあえず応募してみて、多いときで月10くらい応募出来たかな?少ないときはほんとなかったです。すぐに締め切りで応募しそびれたりもよくありました。

 

・オーディションには五回くらい参加して、二つだけ合格して大きめのお仕事をすることができました!

など、様々な口コミがありました。

 

 

「キャストネット・キッズ」に登録するメリット・デメリット

 

<メリット>

 

最初に所属するプロダクションにはもってこい!

 

何といっても、年会費の16,200円だけしかかからない!これが大きいですね。それ以降は2年間で10,500円というのも魅力です。

最初のキッズモデルのお仕事はここから始めて、ステップアップをしていきたいのなら次の事務所に変えていくのも十分ありですよね☆子供がどれくらい力を入れてお仕事をしたいかが重要です。

 

 

一般公募していないオーディションを受ける地方在住の方には良いかも?!

 

金額もさることながら、皆さんが事務所に所属する理由として事務所に所属していないと受けられないオーディションに受けるのも目的かと思います。現に調べたら、「いないいないばあっ!」に出演させたくて「キャストネット・キッズ」に登録した方がいました。

都内や関東に住んでいる方だったらさまざまな事務所を選べますが、私みたいに地方に住んでいる方は登録してみる価値はあるかもしれません。

 

 

登録するのも簡単、退会するのも簡単

 

登録するにはホームページ、コンビニの「ローソン」、FAX・郵送、電話での申し込みになります。プロフィールや経歴を入力して写真をアップして入金確認が出来れば登録完了!

退会するのも「キャストネット・キッズお客様センター」に電話して、FAXか郵送で退会届を事務所に送れば完了です!

 

 

<デメリット>

 

都心や関東近郊が有利

 

オーディションや撮影の多くを首都圏でやっているため、やはり都内か関東近郊の人が有利になってしまいます。地方でも、受けたい人は交通費など自己負担で参加できるようです。

 

登録モデルの数が多いため仕事を取るのは難しい

 

「とりあえず登録しよう」という人が多いのに、仕事も常にたくさんあるという訳ではなくてある程度順番もあるみたいです。そうなってくるとその時のタイミングが大事かもしれません。

 

ステップアップのためのプロダクション

 

「キャストネット・キッズ」はステップアップのためのプロダクションと考えて良いと思います。

なぜなら、「キャストネット・キッズ」はマネージメント活動をしていないため、親がマネージャとなりオーディションのチェックをして受けさせて、売り込みをしまいといけないからです。ある程度実力がついてきたら違う事務所に移るのも考えましょう。

 

 

まとめ

 

今回は「キャストネット・キッズ」について色々わかりました。

 

抑えておくポイントは・・・

費用は年会費16,200円のみ。(それ以降は2年間10,500円)

・「キャストネット・キッズ」に登録しているため、一般公募していないオーディションを受けられる

 

費用やオーディションに受けられるという利点もありますが、親がマネージャーとなって動かなければいけないため、ある程度時間に余裕がある人でないと活動していくのは難しいと思います。

 

しかし、一番は子供がどこまでやる気があるかという事です。本人がやる気なら親が支えて、子供の夢を応援してあげましょう♪