子役を目指すなら「テアトルアカデミー」!有名なのには理由がある。評判や口コミをチェック☆

子役を目指すなら「テアトルアカデミー」!有名なのには理由がある。評判や口コミをチェック☆
悩める人
テアトルアカデミーって有名だけどどうなのかしら?

 

今回はこの件についてお話しします。

 

【本記事の内容】

・「テアトルアカデミー」とは? 

・「テアトルアカデミー」の出身者

・口コミや評判をチェック!(ぼったくり疑惑について)

・「テアトルアカデミー」に入るメリット・デメリット

 

9月16日、次男がアミューズの「全県全員オーディション」を控えているに鼻の下に赤いお出来があり、早く治らないかなと心配しているともえです(笑)

 

今回は、赤ちゃんモデル・子役と言ったらー、せーのッ「テアトルアカデミー」というくらい超有名な、「テアトルアカデミー」について書きたいと思います。

 

 

テアトルアカデミーとは?

赤ちゃんからシニア世代まで全年齢の方を対象に、俳優・タレント・歌手・モデル・声優・子役・赤ちゃんモデルなど、さまざまな分野で活躍できるエンターテイナーの養成とマネジメントを行っている総合芸能学院

 

現在、全国で10校展開していて、仕事のオファーも全国から集まります。(北陸忘れられてるゾ!!(笑))

 

 

テアトルアカデミー出身者

 

鈴木福くん・小林星蘭ちゃん・谷花音ちゃん など

 

子役と言えば・・・と浮かんでくる子がたくさんいますね♪

 

 

テアトルアカデミーの口コミや評判

 

テアトルアカデミーはぼったくり?!

 

この口コミや評判は良く見ます。実際私もぼったくりというか、「入るのにこんなにお金がかかるんだ」と思っていました。

 

でも、勘違いしていました!

 

テアトルアカデミーは芸能事務所ではなく総合芸能学院、つまりタレント養成学院、学校なんです!!

 

学校に通うんだったらお金がかかる。それは当然の事ではないかと思います。

 

 

実際どれくらい費用がかかるのでしょう?

 

今回は2歳以降に入会した場合です。

入学金:12万円

教育費:6万円

施設利用費:8万円

レッスン料:1万2千円/月

 

だいたい、初期費用に26万円かかる事がわかります。

 

それ以降、レッスン料を月に1万2千円払えば夢の舞台に近づくかもしれません。

 

この金額が高いか安いかを決めるのはあなた次第です。(これどっかで聞いたことあるな?)

 

 

テアトルアカデミーは誰でも合格できる?!

 

次男も生後6ヶ月頃にテアトルアカデミーに応募しました。めでたく1次審査に合格して、2次審査はどんな感じなんだろう?と案内を読んでいると、2次審査は住んでいる所の近くの会場に行って受けるという内容でした。

 

私たちは転勤先の滋賀県に住んでいたので一番近い会場は大阪でした。

 

ん~、滋賀から大阪って遠いなぁ~。」

 

ひよこクラブの読者モデルに応募して受かったからもういいかな?

 

っと主人と話しテアトルアカデミーの2次審査は受けるのを辞めました(笑)

 

私たちが1次審査で受けるのを辞めてしまった以上データーは無いですが、ネットで調べてみると受ける人みんなが受かっているわけでも無さそうなんですよね・・・。

 

受けた人数と合格者の人数が出ている紙も合格書と同封されているらしく、この数字が正しいかはわかりませんが・・・信じるしかないですよね(笑)

 

 

テアトルアカデミーに入るメリット・デメリット

 

<メリット>

何だかんだ言って「テアトルアカデミー」の名前は大きい

 

子役の養成所=「テアトルアカデミー」と言われるくらい全国で抜群の認知度があります。

 

しかも、全国で10校展開しているので地方に住んでいても、全国区のテレビや雑誌に出るチャンスがたくさんあります。

 

また、「テアトルアカデミー」は子役をたくさん輩出しているだけあって、その業界での信頼度がケタ違いです!

 

「テアトルアカデミー」に入っているだけで有名になれると思っている人も多いのではないでしょうか?(一部ではテアトル枠があるのではないかと言われています。)それくらい信頼度が高いんですね♪

 

地方でも質の高いレッスンが受けられる

 

全国で10校展開しているので、地方でも安心して質の高いレッスンを受ける事ができます。

 

いずれは東京進出を考えている地方の方でも、初めから芸能界でも通用するようなカリキュラムを受けられるのは「テアトルアカデミー」ならではです。

 

<デメリット>

習い事にしては金額が高い

 

プールや英語などさまざまな習い事がありますが、それと比べると一見高いように見えます。

 

しかし、子供が「テアトルアカデミーに入って有名になりたい!」と言われたら、その夢のためのレッスン料だったら私はそんな高いとは思えません。

 

家族の協力が必要

 

親が子供の夢を一緒に追いかけたり、その大変な過程も楽しめるよう人じゃないと難しいと思います。

 

決して、親だけの意見じゃなくて子供が主役なので親は協力するという気持ちで一歩下がって見守りましょう。

 

 

まとめ

 

私も最初、「テアトルアカデミー」と検索して良い噂が書いてありませんでした(笑)

 

しかし、よく読んでみると「テアトルアカデミー」を芸能事務所と勘違いしていたり(実際私もそうでした。)、金額が高いなどの情報がたくさんありました。

 

しかし、実際には「テアトルアカデミー」は極太なパイプを持つ芸能プロダクションであり、地方にも養成所を展開しているため、どこに住んでいても質の高いレッスンを受ける事が出来る養成所だということを再認識しました。

 

今考えると、子供が子役をやりたいと言うなら「テアトルアカデミー」もあるかな?と考えさせられました。

 

皆さんはどう考えますか?