アミューズの「全県全員オーディション2018」で所属キッズモデルの座をつかみ取れ!

アミューズの「全県全員オーディション2018」で所属キッズモデルの座をつかみ取れ!
悩める人
アミューズが「全県全員オーディション」をやっているけど、実際どうなのかしら?

 

今回はこの件についてお話しします。

 

【本記事の内容】

・アミューズとはどんな事務所なのか?

・どれくらい狭き門なのか?

・アミューズが求める3つのポイント

私が感じたアミューズオーディションに受かる人の共通点

 

次男をオーディションにどんどん出しているともえです(笑)

 

生後6ヶ月の時に「ひよこクラブ」に応募して、見事雑誌に載ることができたのをきっかけにオーディションの事を調べ、情報を発信しつつ自分の住んでいる県でやっているオーディションに参加もしています☆

 

その記事は↓

【ひよこクラブに載った私が教える】子供を「たまひよ」の読者モデルにさせる方法をご覧ください。

 

 

今回はこの間、イオンに行ったときにアミューズの「全県全員オーディション2018」というのを目にして、受けさせようと思いました。

 

でも、まずはアミューズの事を調べないと!どんな会社なのかな??

 

ということで・・・

 

アミューズとはどんな事務所なのか?

 

株式会社アミューズは、ミュージシャンを中心とした、東証1部上場の大手芸能事務所。テレビ番組/映画製作等へも多面展開している。

アミューズに所属している有名な俳優さんは・・・福山雅治さん・ディーン・フジオカさん・佐藤健さん・三浦春馬さん など

有名は女優さんは・・・深津絵里さん・吉高由里子さん・上野樹里さん など

 

なるほど~

 

テレビでよく見る有名な方々が所属されている事務所なんですね。

 

 

アミューズに所属するにはどれくらい狭き門なのか?

 

過去のデータを参考に見てみると「全県全員オーディション~九州沖縄編~」は応募者数は3224人。

 

そのうちグランプリ・準グランプリ・審査員特別賞2名の計4名が合格しました。倍率に換算すると約806倍!!

 

この倍率を見ただけで合格するのは本当に奇跡ですね・・・

 

しかし、このオーディションで合格できなくてもアミューズにはキッズモデル部門があるのでそこのひょっとしたらお声がかかるかもしれません。(コソコソ)

 

 

そして、2017年7月から開催している「全県全員オーディション」が今回、北信越に回ってきました。

 

全体のスケジュールは以下の通りです。

全体スケジュール

募集対象者:5歳~18歳までの男女
<一次審査>
石川県 日時:9/15(土) 11:00~17:00 会場:イオンモール新小松
富山県 日時:9/16(日) 11:00~17:00 会場:イオンモール高岡
福井県 日時:9/17(月・祝) 11:00~17:00 会場:ラブリーパートナーLpa
新潟県 日時:9/29(土) 11:00~17:00 会場: リバーサイド千秋
長野県 日時:9/30(日) 11:00~17:00 会場:イオンモール松本
<二次審査>
※実施日時・会場・審査内容については一次審査通過者の方にのみに伝える

一次審査選考方法:自己PR(30秒)・質疑応答

※一次審査の結果はその日のうちにわかるそうです。

 

日程も選考方法もわかったところで、少しでも合格率が上がるよう、アミューズが求めるであろうポイントを考え、子供に伝授しよう!

 

アミューズが求める3つのポイント

 

①礼儀と姿勢

アミューズは特に礼儀と姿勢が良いかを見ている芸能事務所と言われています!面接の部屋に入るときは「失礼します。」終わったら「ありがとうございました。」と言えるように練習しましょう。あと、姿勢が良いかも見ているそうです!お話しをしている時や一緒に受ける人のお話を聞いている時も姿勢よくいることを心がけましょう。

 

②個性をアピール(特技など)

自己PRが30秒しかないため、他の人にはない個性をアピールしなくてはいけません。アピールポイントを親が子供と一緒に探し、30秒という少ない時間の中で最大限発揮できるようにしましょう。

 

③子供らしい自然な笑顔

実はこれが一番大事かもしれません!笑顔と話す表情で第一印象が決まります!子供にはなるべく自然な笑顔でお話しするように伝えましょう。

 

私が感じたアミューズオーディションに受かる人の共通点

ここまで、アミューズの「全国全員オーディション」のお話をしましたがここでアミューズに受かる人の共通点を発見してしまいました!

それは、だいたい11歳~13歳の女の子が合格しているという事!!

ただ、まだ九州・沖縄と四国しか開催していないのでデーターは不足していますが、でもやっぱり女子の方が合格率高そうですね(笑)

うちの子は5歳の男の子!!なかなか厳しいね~(´;ω;`)

 

 

まとめ

 

アミューズの「全県全員オーディション」は大手芸能事務所なだけあって、合格するには相当難しいと予想されます。

しかし、受けなければ合格率0%、受ければひょっとしたら合格するかもしれません。

すべては「タイミング」です!

皆さんも、このブログを見たという事は「全県全員オーディション」を受けるタイミングだったのかもしれません。

子供の可能性を信じて受けてみてはいかがでしょうか♪

 

追記:9月16日に実際にオーディションを受けてきました!結果をブログにアップしましたので、ぜひご覧ください!

アミューズ「全県全員オーディション」に行ってきた!【会場の雰囲気・どんな人が受かった?】