【子供連れでクルーズに行く人必見!!】コスタネオロマンチカで夏休みに釜山へ行ってみた。

【子供連れでクルーズに行く人必見!!】コスタネオロマンチカで夏休みに釜山へ行ってみた。
悩める人
子供と一緒にクルーズに行きたいんだけど、コスパが良いところないかしら? 

 

今回はこの件についてお話しします。

 

【もくじ】

・私たちがコスタクルーズを選んだ理由

・私たちが実際行ったプラン(料金など)

・子供連れで注意したい事

 

今回は私たちが夏休み(8/8~8/13)に行ったコスタクルーズについてお話ししたいと思います。

 

子連れでクルーズに行きたいと思っている人必見ですよ!!

 

スケジュールはこんな感じです。

8月8日 金沢港(石川県)出発

9日 境港(鳥取県)

10日 釜山(韓国)

11日 博多港(福岡県)

12日 舞鶴(京都府)

13日 金沢港(石川県)到着

 

私たちがコスタクルーズを選んだ理由

 

ズバリ・・・すべての出港日子ども(13歳未満のクルーズ代金)が無料!!

 

しかも、託児サービスも無料なんです!!

 

子供を預けて夫婦で船内にある高級レストランでご飯を食べたり、カジノが出来るわけです。

 

スパやジムもあるので、非日常の体験を思う存分味わう事が出来ます。

 

(コスタネオロマンチカの外観)

 

(私たちが泊まる船室)

 

今回は大人2人、子供2人内側プレミアムの船室でした。

初2段ベットで着いて早々子供たちのテンションも高かったです♪

 

(子供と一緒に入れるプール)

 

プールは子供と一緒入れるところと、入れない所があります。

水は、真水かと思っていたんですが海水なのでゴーグルは必須です。

 

 

私たちが実際行ったプラン(料金など)

 

~事前準備~

クルーズ 内側客室(バリュー価格) 69,800 円×2
クルーズ 同室3-4名様目  0 円 
クルーズ諸税 港湾税  18,000 円×4

 

合計 21万1600円

※子供は同室の場合0円ですが、港湾税は大人と同じ料金がかかります。

 

~パスポート(取得していない場合)~

大人:10年間有効な旅券(20歳以上)→1万6000円×2

子供:5年間有効な旅券(12歳未満)→6000円×2

 

合計4万8000円

※パスポートを取得していない場合はかかりますが、1回取得すると大人は10年、子供は5年この料金がかかる事はありません。

 

~その他費用~

・レンタカー代(鳥取・京都)6000円×2

・食費(鳥取・釜山・福岡・京都)昼ごはんのみ 1回3500円×4

・交通費(釜山・福岡)タクシー代含めて 6000円

・お土産代 5000円

・チップ代 202ドル(2万1000円)

・船内でのビール代 3000円(5日分)

 

合計 6万1000円

 

すべての費用 32万600円

 

8月のお盆の時期に家族4人で海外旅行に行こうと考えたら、32万円じゃ往復の航空券くらいにしかならないですよね。

 

そう考えるとコスタクルーズの子供無料は大きいですね!!

 

子供連れならコスタクルーズが最強!

 

 

子供連れで注意したい事

 

子供連れが多いコスタクルーズから乗ってみるべし!

 

子供無料だけあって、子供連れの家族が本当に多かったです。そして、とても安心しました。

 

子供がいる家族はどこも賑やかでした。まずはそれを許容できるクルーズから乗ってみるべきです。

 

他のクルーズはなかなか賑やかなのを許してくれないのもありますから(笑)

 

 

現地の移動は基本レンタカーにするべし!

 

釜山と福岡以外はレンタカーを借りました。福岡でレンタカーを借りなかった理由は公共交通機関が豊富にあり、目的地に行くのも車より楽だと思ったからです。

 

しかし、実際はレンタカーを借りた方がよかった結果に・・・初めての場所で時間をかけずに行くにはレンタカーがあった方が絶対良いです!

 

特に子供が一緒の場合、車の中だとグズッても大丈夫ですし、時間の無駄がありません。

 

 

船内の料理はブッフェにするべし!(うちだけ?)

 

夜ごはんをフルコースで食べる場合、2部制で時間が決められています。私たちも最初の夜ウハウハしながら会場に向かいました。

 

すると、時間が決められているため入る前から長蛇の列が・・・子供たちが大人達に押しつぶされるー!!

 

やっとの思いで席に案内されフルコースを注文しても、来るのは遅いし、前菜からとか関係なく自分たちが頼んだ料理でもないのに運ばれてきたりテンヤワンヤでした。(結局すべての料理が出終わるのに2時間くらいかかりました。)

 

次の日から、フルコースはやめて違う階で開いているブッフェに行ったら快適快適

 

自分たちで料理は運ばないといけませんが、昨日の事に比べたら好きなものを好きなだけ食べられるし、子供がはしゃいでもあまり気にしなくて良いので、子供連れの家族はブッフェがおススメですよ♪

 

おいしい話

 

ここまで読んで頂いてありがとうございました。

 

ここで、私が発見したクルーズに安く行くおいしい方法をお教えします。

 

それは・・・ベストワンクルーズ」で直前に申し込む事です!!

 

私たちはこの方法で予約して8万円くらい安くなりました♪

 

最大で半額くらい安くなる時もあるらしいので、是非活用してみて下さい!!

 

まとめ

 

私たちが唯一楽しみにしているのは家族で行く旅行です。

今回は初めてクルーズを使ってみました。

そして、それを使い大正解でした。

こんな楽しい旅行がまだ出来るんだと胸が躍りました。

さっそく次のクルーズも調べているくらいです(笑)

もう、子供連れで旅行なんて・・・と遠慮する必要はありません。

私たちの願いはすべてコスタクルーズが叶えてくれます♪