楽天ポイントカードがキテる?!富山の「大阪屋ショップ」もついに導入

楽天ポイントカードがキテる?!富山の「大阪屋ショップ」もついに導入
悩める人
楽天ポイントカードってどんな魅力があるのかしら? 

 

今回はこの件についてお話します。

 

【もくじ】

・楽天ポイントカードとは?

・大阪屋ショップもついに導入

・ともえ流ポイントの貯め方

 

この頃、たくさんの人のブログをみて勉強させてもらっているんですが、最近楽天ポイントについて書いてある記事を多く見かけます。

 

私が住んでいる富山の主婦に人気のスーパー「大阪屋ショップ」も楽天ポイントを導入しました。

 

こりゃ、楽天きてるな!!っと思い、今回の記事書いちゃいます。

 

楽天ポイントカードとは?

年会費無料で100円毎に1ポイント獲得できる1.0%還元の高還元カードで、お買物の際レジで提示いただくだけで楽天スーパーポイントを貯めて使えるポイントカードのことです。

 

楽天ポイントカード+楽天カード決済ならポイントがさらに貯まる!

 

例えば、10,000円分のお買い物をすると・・・

 

 

このように楽天ポイントがドンドンたまっていくということなのです!

 

 

一番の魅力は、楽天市場でネットショップが出来る所。

ポイントを使って日用品からアパレル、家電、スポーツ用品など、何でも買うことができます。

 

「大阪屋ショップ」もついに導入

私たちも6月頃に「パワーポイントカード」から「楽天ポイントカード」に移行しました。

 

大阪屋ショップとは?

 

何が違うの?

今までは、大阪屋ショップ独自のサービス「パワーポイント」でした。

税抜100円で1ポイントで、500P貯まると540円分のお買物券が発行されていました。

 

これからは・・・

 

 

簡単に言うと、楽天カードを提示して200円につき1ポイント、さらにEdyでの支払いで200円につき1ポイントになる・・・

Edy使わなかったら200円につき1ポイントのみ・・・

 

 

ともえ流ポイントの貯め方

毎週土曜日はポイント7倍とか付いちゃう最高の日なんです!栄養士の資格を持っている私は、1週間の食材を土曜日に買ってます。その方が効率が良いし、ポイントもたくさん付いちゃうし一石二鳥!!

従来・・・

パワーポイントカード(1%) + クレジットカード払い(1.25%)=パワーポイントとクレジットカードのポイント2つゲット

 

これからは・・・

楽天ポイント(0.5%)  + クレジットカード払い(1.25%)  =私はEdyを使わないため楽天ポイントは1/2になる(泣)

 

でも、クレジットカードがプラチナため・・・

楽天ポイント(0.5%) + クレジットカードプラチナ(2%) = 今までよりもいい条件になった☆

 

 

まとめ

 

最初は楽天ポイントに代わる、しかも200円で1ポイントになるって「最悪じゃん!!」と思いました。

 

しかもクレジットで払うからEdyなんて使わないし。

 

でも、前のは大阪屋ショップでしか使えないお買い物券なんですよね・・・

 

そう考えると、私の場合は200円で1ポイントになっちゃいましけど、楽天ポイントを使ってネットショッピングするのも良いかなーと思い始めています(笑)

 

まあ、買い物するところはまだまだありますし、お得な所を探します!!