イケハヤさんの「note」ついに買ってしまった(爆)

イケハヤさんの「note」ついに買ってしまった(爆)

またまたイケハヤさん記事でごめんなさい。

 

7月3日のツイッターでこんなツイートを・・・

 

 

ん??なんだって?コーヒーをおごったと思って??

 

買ってやるよー!!!

 

チャリン

 

だって、イケハヤ砲全然当たらないんだもん( ;∀;)

 

これはもう、イケハヤ砲どうこうじゃなくて、私の負けず嫌いな性格に火をつけたなー!!

 

読んでみたら・・・

 

メチャクチャ良い事書いてあるじゃん!!

コーヒーおごるより全然価値あるじゃん!!(泣)

 

でも、主婦が出せるのは380円が限界っス。

 

 

自分が感じた事

 

足りないところを見つけられた

 

私はだいたい平日、子供が学校と幼稚園に行っている時に書いてます。たまに間に合わなくて夜になるときもあるんですが・・・

育児に追われていると自分のブログを振り返ることがなかなか難しい・・・

でも、この「note」のおかげで自分が1から問題点を考えるのではなく「これ足りてなくない?」って提示してくれているので「そうかも!!」と問題点に早く気付く事が出来ました。

さっそく色々と問題点を改良中なのでその内わかると思います(笑)

ヒントは私が考えるブログをより一層「面白くさせる」方法です。

 

 

差別化

 

私も一番苦労しています。私と同じ育児奮闘中主婦なんてたくさんいますから。

でも、「富山」とか「転勤族」などの自分が今置かれている状況を文字にする事によって差別化できるんじゃないかな?と思っています。まだまだ改良しながら楽しくブログを書きたいと思っています。

 

他の人のをみて日々勉強

 

「イケハヤ砲ぶっ放してほしい」の一心で記事を売り込んだんですけど、みんな同じ気持ちで自信のある記事をのっけてるんです。

前までネタ探しをするとき、Google立ち上げてキーワード検索して・・・ってすごい時間がかかってたんですけど、このフォームに行けばいろんな人の記事をすぐ見る事が出来るんです。

まさに最高の教科書!!

 

 

まとめ

 

時間のない主婦にこの「note」は本当におススメ!読むのが苦手な私でも長くないのでスラスラ読めました(笑)

ブログを書き続けると決めたなら、『時間がないからこれくらいの記事で良いだろう』、『子供が帰ってくるからこれでいっか』って絶対思いたくないんです!!でも、この「note」を読んで自分の足りないところを探し、他の人のを読みながら勉強すればいつか読者さんはついてきてくれると思いました。

 

現にPVはこの前ブログで4倍以上になったって書きましたけど、それのさらに2倍になりました。イケハヤさん効果で一過性のものかもしれませんが、そのなかの数%でも私のブログが「面白い」、「ためになった」と感じてくれた嬉しいです。

 

 

 

おまけ

イケハヤさんの記事をこんなに書いているのに本人から何も反応が無いのは空しい。こんな一方通行生まれて初めて!!片思いかよ(笑)