私が考えるブログをより一層「面白くさせる」方法

私が考えるブログをより一層「面白くさせる」方法
悩める人
どうやったら面白いブログになるかしら?

 

今回はこの件について一緒に考えていきましょう。

 

【もくじ】

・私が考える面白いブログ

・おススメのブログを紹介

・人気ブログの秘密

 

初めに・・・3日間更新せずにすみませんでした。いとこの結婚式で北海道に行っていました。

 

また今日から頑張りますのでよろしくお願い致します。

 

では本題に入りましょう。

 

私が考える面白いブログ

 

皆さんはブログを書いていて参考にしているものってありますか?

 

私はあります!「今日更新してるかな?」とか「今日のネタはなんだろう?」と毎日チェックしちゃいます。

 

どうしてそんなにハマってしまうのか・・・私はその正体を知っています!!

 

それは・・・や「マンガっぽく書いている」からなんです。

 

絵やマンガっぽく書いてあるのって読みやすいですよね?

 

しかもわかりやすい!!

 

じゃあ自分がやればいいじゃんって思いましたよね?

 

では、なんで自分はやらないのでしょうか?

 

正解は・・・やりたくてもできないんです!!(泣)

 

あれは私が中学生だった頃・・・まあ性格上、絵を書くのが好きじゃなかったんですが、それなりに頑張って風景画とか描いていたんです。そりゃあ、好きじゃなくても授業ですから私なりに頑張りましたよ。

 

でも・・・何と通知表で2をつけられたんですよ!!!

 

もう、それで絵を書くのがもともと好きじゃなかったですけどもっと嫌いになりましたからね(。-`ω-)

 

ってこうゆうのも、絵やマンガみたいに書いたら絶対面白いと思うんですよね。(絵心・・・)

 

おススメのブログ

 

そこで今日は私が毎日チェックしてしまうブログを紹介します。

 

「もちもち」さんです

「もちもち」さんは乳がんでの闘病ブログを書いていらっしゃる方です。

 

私も30代なので日頃から病気の事を気にしていて、よく闘病ブログを見て勉強しています。

 

なかでも「もちもち」さんのブログは同じ子供がいるという共通点もあって、毎日確認しています。

 

一番おススメなのは「絵」です。私と違って才能がおありですわ・・・

 

文章だけでは表せない事をマンガ風に書いていて、闘病中と感じさせないほどたまに出て来る子育てブログにはホッコリさせられます。

 

人気ブログの秘密

 

上記のように、私が考えるよく読まれているブログは自分の才能を活かした「絵」などを上手に使い、文章だけでは表現できないことをやっている人だと感じました。

 

私が文章をずっと読み続けるのが苦手だったり、絵が極端にヘタというのもありますが、自分の得意分野でブログを書くのは「書き続ける事ができる」1つの大きなきっかけになるんじゃないかと感じます。

 

 

まとめ

 

皆さんも自分の得意分野を見つけて継続できるブログのきっかけにしましょう。