まだまだあった!「転勤族の妻」が今から始められる事とは?

まだまだあった!「転勤族の妻」が今から始められる事とは?

前のブログでは私の転勤話と「転妻」ができる理想的な仕事は「ブログ・メルマガアフィリエイト」という事をお話しをしましたが、

実はまだまだ「転妻」でもお金を貯める方法があります。

 

それを今日はお話ししたいと思います。

 

①株

 

・いい株を安く買う

 

・受け取れる配当金が多い「高配当株」や長期間にわたって連続で配当金を増額している「連続増配株」を狙う

 

・株主優待を有効に使う

 

②仮想通貨

 

私と旦那が一緒にやっています。私たちが買った仮想通貨の中で一番伸びた「リップル」についてお話しします。

 

リップル」で思い浮かべるのは『与沢翼』さんですね・・・この方は1億円分「リップル」を買って、3か月後には資産が11億円になっています。

 

私たちは「リップル」を40万円分買って、最高で400万円くらいになりました。ここで売っておけば良かったんですが、まだ伸びるだろうと利確していなく、そのままにしておいたら今は60万円ぐらいになってしまいました。(´;ω;`)

 

ここがプロと素人の差ですよね。見極めるのが本当に難しいです。でも、まだまだ売らないぞ!(懲りてない)

 

③せどり(メルカリ)

 

メルカリと言えば19日の今日「マザーズ」に株式を上場しましたね。公開価格が1株3000円に対し、初値が5000円になり今年最大の新規上場になりました。これからの成長が楽しみですね。

 

「メルカリ」は一定の利益が期待でき、投資よりも損をする確率が少ない上に、稼げるまでの瞬発力がすごいと言われています。

 

初めて出品して5秒後に売れることもあり、成功体験を積みやすい様です。

 

上記①~③が場所を選ばず・世界中どこでもネットが繋がればパソコン1台で始められる仕事です。しかし、それぞれデメリットもあります。

 

<デメリット>

資金がマイナスになる場合がある。(株・仮想通貨)

・運が悪かったらただの紙屑と電子屑になる(株・仮想通貨)

手間暇がかかる(せどり)

・梱包や発送という労働をやり続けなければならない。(せどり)

 

まとめ

 

この様に、「転勤族の妻」でも出来る仕事を紹介してきましたが、私が一番おススメしているのは「ブログ・メルマガアフィリエイト」です。

 

それは、株・仮想通貨は元本を減らしてしまうリスクが常にあり、せどりはどうしても労働から抜け出せません。

 

しかし、「ブログ・メルマガアフィリエイト」はお金を生み出す仕組みが構築出来たら、寝ながらや海外で遊んでいる間にその仕組みが勝手にお金を稼いでくれるからです。まさに、少ないリスクで大きな利益を生むことが出来る仕事です。