「はあちゅう」は嫌われている?ツイッターが炎上しても支持される理由。

「はあちゅう」は嫌われている?ツイッターが炎上しても支持される理由。

私は今までアフィリエイトに関する事、アフィリエイトの種類やどうやったら成功率を上げ、私や皆さんが自由で豊かに暮らすことが出来るのかを書いてきました。

 

しかし、今回初めて固有名詞を出してブログを書きたいと思います。

 

なぜなら、同じ女性として魅力を感じる部分があったからです。それは後程お話しします。

 

「はあちゅう」ってそもそも誰なの?

慶應義塾大学法学部政治学科卒業のブロガー・作家。大学在籍中にブログをはじめて、卒業旅行の際には企業からスポンサーを募り、タダで世界一周を実現。卒業後は電通に入社、現在はフリーで働いている。

 

はあちゅうはどうして注目されているの?

<私の考え>

・自分の気持ちを代弁してくれる。(特に女子)

・手の届く存在。

・ネット社会のニーズに合っている。

 

しかし、正直なあまり過去に問題も・・・

ツイッターで大炎上

 


はあちゅうの特長は反感を買うとわかっていても、あえて発信していくところ。

この炎上を活用してフォロワーを集めています。

 

嫌われる理由

・上から目線で人をバカにしている。

・炎上商法で稼ごうとしている。

・何でもズバズバ言う。

 

支持される理由

・代弁してくれる。

・周りに左右されない。(私論を突き通す)

・人を共感させる文章を作るのがうまい。

 

私が見る「はあちゅう」の魅力

 

それは継続して発信し、自分の言いたいことを言える人と感じました。

 

また周囲に左右されることなく、どんなに炎上しても歯に衣着せぬ言い方で軸がブレていない。

 

「はあちゅう」のスタイルで学ぶべきポイントは2つあります。

周囲に左右させることなく発信し続けるところ。

自分に正直になり、メリット・デメリットでも伝える。

 

まとめ

 

今の時代は良いと思ったことを言っても批判させる世の中です。それなら、自分の意見を正直に継続して発信し続ける事です。メリット・デメリットも正直に伝えましょう。